この日は、一人でレストラン グランポルトでランチでした。一人もいいもんです。

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです


開港150記念ランチは、こちら
ディナーの記事は、こちらです
ランチの記事は、こちらです。
ランチの記事その2




ソースと卵のコラボ
この日は、ワンプレートランチも概ね食べたし、ランチのコースを注文しようと思ったのですが、全部出てくるまで時間がかかるということで、アラカルトの中から「グランポルト特製ハッシュ・ド・ビーフオムライス[スープ付き] 1050円 」にしてみました。



さすがグランポルト
さすが、グランポルトでして、このソースとふんわり卵のオムライスのコラボが絶妙です。


市内のオムライスをけっこう食べましたが、ここのは、とってもおいしいものでした。
またこのゴボウのなんとかというスープもおいしいものでした。

1000円で、これはいいです。グランポルトは、いつも裏切りませんのでいいですねー。
オヤジの中では、◎です。(^_^)


今回は、一人だったので、こちらの席につきました。
8月21日にビヤパーティ

8月21日(金)グランポルトでビヤパーティがあるそうです。
ビールは、スーパードライ、琥珀の時間、レーベンブロイの3種類でオードブルがつくということです。
時間は、18:30〜21:00まで(LOは20:30)となっています。
ハナキンだし、レストランのビヤパーティは満足度も高そうだし、仕事がなければ行ってみようかと思っています。

ps  仕事が忙しく、明日のDreamBox150のjazzのコンサートに行けるかどうか微妙な雰囲気です。あー 行きたぃなー。 その為には、これから睡眠時間をけずって奮闘です。
オヤジは、老体に鞭うってがんばるのだ。(^_^) それでもだめかも知れない・・・