この日は、「そば屋のながを」の再訪です。ここのたぬきそばは、ホントすごいのです。


■七飯町上藤城22
■電話 0138-64-6411
地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです



 
たまに、準備中になっていますので、ちょっと注意です。















やっぱりすんげぃ!
やっぱり、ここの「げんこつ山のたぬきそば」は、すごいもんです。今回は、冷やしたぬきにしてみました。
調理の時間は、けっこうかかりますので、そのつもりでないといけません。
これは、たぬきというレベルではなく、れっきとした天ぷら蕎麦ですねー
小ライスは、希望すると無料でつけてくれます。前回は食べなかったので今回は注文しました。

天ぷらの素材にもこだわる
 
天ぷらは、地元の食材を利用したもので黒板に材料が書かれています。
皿に山のように天ぷらが盛られてきます。





こちらは、温かいたぬき蕎麦です。
ちょっとしょっぱめだそうで、そばは普通ということでした。
やはり天ぷらの量には、たまげたそうでして満足していました。
  





店内は、このようになっています。この後、ほぼ席が埋まりました。



店内には、このようなものも販売されていました。





メニューは、注文して見たのですが、冷やし元気そばも、面白そうです。オクラ、モロヘイヤ、がごめ昆布ということで、ネバネバなんでしょうね。

   

新しいメニューのたぬきご飯だそうです。なんと290円だそうです。激安です。
天丼のような満足感と書いていますが、とっても伝わってきます。