この日は、まちづくりセンターの中にある、cafe オタジィラに行ってみました。

■函館市末広町4番19号 
■電話 0138-22-9700
■地図は、こちらです
■10:30〜18:00/水曜定休


オタジィラのブログは、こちらです。


なんちゅう名前?
 

このお店の名前、個性的な名前、ホンネで言えばなまら変わった名前ですんで、スタッフの方に聞いてみました。
オヤジ 「このオタジィラの名前の由来は?」
スタッフさん 「この字を見てください。この反対なのです。」

という返事だった。よくこの手の質問をさせれるか、とっても返答に慣れていました。
arigato ->otagira 
 んー なかなかやりますね。この名前、一回聞いたら忘れない名前です。







メニューは安い
メニューは、コ−ヒー、紅茶が300円からと安い値段設定ですので、気軽に入れます。
メニューの写真をクリックすると拡大します。

隣にあるパンフレットの展示コーナーでは、各種 催事のパンフが置かれています。