この日は、おいしいビールを飲みたいと思いこちらに向かいました。
ここは、料理も熱心ですのでビールにも気を使っているに違いないと思ったのです。

■函館市松風町15−2
■電話 0138-26-1174
■地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです



晩酌セットは、いい!
こちらの晩酌セットは、刺身、焼き魚、一品、飲み物という内容ですが、ここは単なる品数ではなくて内容がとってもいいのです。
刺身は、とても晩酌セットの付録のようなものではありませんで、いい刺身です。焼き魚もしっかりした一品ですので、とっても満足度が高いのです。なにか、隠れ家的で屋台のようなイメージもあり、いいお店なのでほんとは隠しておきたいと思ったりするのですが・・常連さんごめんなさいー。お勧めのお店です。


刺身は、いいもの4品がついてきました。

焼き魚もいいものです。


ショウガ焼き

こちらは、別途、注文したショウガ焼きでして、ちょっとミスマッチかと思いましたが、どうしても肉を食べたかったもんで。この頃は、ほんと肉を食っています。(^_^)
アスパラ・カニ

アスパラの焼き物。カニは、函館の地元でとれる、なんとかカニというものだそうで、サービスしてくれました。感謝っす。
盛り上がるカウンター
この時にカウンターで同席した札幌の方々と昭和プロレスの話で盛り上がりました。ひょんなことから、席が離れたお客と話したところ、田舎の高校の先生の息子さんと偶然にも、ここで会いました。しかし出会いというのは不思議なものです。いやー ほんと驚きました。
しばらくカウンターで、外国の話や函館の話題で店主さんと一体で盛り上がりました。
店主さんは、話すとファンキーな一面が出てきます。いやー いいお店です。
もち、また行きますー。


店主さんは、昨日の成田山のイベントにも顔を出していました。