少し前ですが、最近オープンした串山串蔵に行ってきました。

■函館市若松町17−9
■地図は、こちらです

場所は、ボウニの隣でして、以前、
丼屋さんが入っていたところです。







        炭で安くてうまい! 





           頑張るおねえさん  
背中にメニューをつけて奮闘する従業員のおねえさん。ついてくれた片はいい感じでした。


こちらは海老、皮のまんま食べれた。


いかは、80円だが、これがうまいんです。炭火の力おそるべし。

ふらーっと
ここのお店、ほんと値段が安いんです。
それでカウンターになっていて、ちょっとふらーっと立ち寄るお店としては最適かもしれません。
気軽に入って、飲める居酒屋さんです。
なんといってもこのシステムが面白い。
オーナーさんの目のつけどころが違います。


 

通しは、えだまめ。この日もビールが、次々と・・・・夏は、やっぱしビールです。
ビールは、一杯 390円と安い!


調味料の品揃えも、すごい

調味料も、こだわっているようで、かなりの種類を揃えていました。

定番のものから、レアなものまで、いっぱいありました。
なかなか研究していますね。







回転寿司のようなカウンター形式で、おもしろいアイデアです。ほんとにこの構想はいいですねー。すっかり気に入りました。惜しむらくは、ビールを2杯飲んでも、まだ焼きあがらなかったのんで、その間の軽い肴があれば、ノンベィとしては嬉しいのです。




お酒も、けっこう豊富です。





いかは、80円から。炭で一味も二味もうまくなります。




生ビールは、390円と安い。他の安くていいですねー

串山串蔵 ( 函館駅前 / 串焼き )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ