この日は、グランポルトでのランチです。

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです


●函館開港150年記念ランチの記事
●5000円のコースのディナーの記事

ここは、けっこう来ています。

 
駐車場は、こちらのビルの2F〜5Fの駐車場とパチンコ太陽の敷地の駐車場そして大門パーキングが使えるようです。定休日は無休のようです。






先のここでのビヤパーティには、残念ながら仕事で行くことができずでした。ようやく重い仕事から解放され遅ればせながら休暇に。休みなしだったのです。ふー
鮮やかな彩り
さて、注文したのは、この「彩り野菜カレー菜園風」(1050円)です。出てきたのがこれでして、見てください。この鮮やかなな色彩。
いやー、もうビックリです。家では味わえない料理の感動です。
これにキレイな盛り付けにカレールーをかけるなんで、こりゃできません。(^_^)
このカレー、オヤジ満足です!
           めずらしい野菜達
  
野菜も、知らないものがでてきて料理の非日常を味わいました。外食の価値はやっぱりこれですねー。野菜の日は8月31日だそうで、ここでも記念のメニューが出されるようです。



 
こちらは、グランポルトの名物絵ランチの選べるワンプレート(1000円)です。メインディシュをハンバーグステーキとビーフシチューソース、メインプレートを魚介のポロネーズスパゲッティの選択です。なべさんも、この雰囲気、料理にすっかり満足でした。
今度は家族で来るそうです。


夏の光が、大きな窓から燦々と注ぐ店内は、気持ちがいい

函館山の景色を望む。7階の最上階なので見晴らしがいいのです。