この日は、函館市本町にある「そば 三与右衛門」でのランチでした。
このお店は、しばしば居酒屋さんとして行っています。(^_^)

■函館市本町18−22
■電話 0138-32-5355
■地図は、こちらです













550円で安い!
この日は、木曜日だったので2種類の日替わりランチから、「エビカ天丼+小そば」にしてみました。
そばは、暖かいのとつめたいそばが選択でき冷たいのにしてみました。小そばとなっていますが、けっこうな量となっていまして、これは満足です。




天丼は、さすがに具は少ないものの、フルサイズのような丼で、しっかりと海老、イカの天ぷらが入っており、蕎麦屋さんの自慢のタレがおいしくしていました。この内容で、この550円という価格は、サラリーマンにとってありがたいものです。







仕切りがいい酔わない時に、はじめて入りまして改めて店内を見てみました。
空いていましたのでテーブルに座ることができました。
座る席は、このように仕切られていますので、あずましく食事ができます。カウンターは、6席でした。