ラ・パストでランチでした。

■函館市東川町4-8
■電話 0138-27-7595 
■地図は、こちらです


以前から気になっていたものの、はじめて入るお店です。
11日(金)は、バル街があるので楽しみです。




  
駐車場は、お店の裏手にあり、数台駐車可能です。
ランチの営業時間は、PM5時までなので、これはありがたいですね。




青いポスト企画で
メニューを見て安くなっているので聞いてみたら、「青いポスト」の企画で安くしているということでした。割引対象はよくxxxを見たとかクーポンがありますと申告をしなければいけませんが、ここでは黙ってても割り引いてくれますのでありがたいですね。


グラタンorオムライス
ここのパスタセットは、パスタとは別にオムライスかグラタンを選べます。
オヤジは、「色々野菜のトマトソース」にして、グラタンを選択しまた。通常850円が750円です。


これにサラダとコーヒーがついて、この値段ですのでお得感があります。コーヒーはエスプレッソの感じですが、ふつうでした。(^_^)
  
トマトソースをシャツに食べらせてしまった。




大盛りのパスタ
Nおさんは、こちらの「パプリカとシーフードのクリームソース」の大盛りです。
いつもながら、先輩の豪快な食べっぷりは見ていても気持ちのいいものです。





------   Nおさんの感想   -----
けっこう濃厚な味付けかと、思ったそうですが実際に食べてみたら、そんなにでもなく後味もいい。オムライスは、ふわふわ玉子とソースの愛称が¥も抜群ということで、かなり気に入ったようでして、今度は家族を連れてくると話していました。

大盛りと普通盛りの比較
Sさんは普通盛りだったので大盛りと普通盛りの比較をしてみました。
ちょい、写真がわかりずらいですが大盛りは、こんもりとなっています。蕎麦の大盛り程度の差はないようです。





混んでいた店内
お店は、人気のようでかなり混んでいましたが、ちょうどテーブルひとつが空いたので入れました。ラッキーです。
カウンターには、一人でランチする女性の方がいて格好よかったのです。
シェフの仕事をしている音とBGMのJAZZが、妙にマッチしていい感じでした。