今日は、バル街でして、今。戻りました。楽しい時間となりました。
バー・ヤットのマスターのこちらのブログを見て、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。

函館市大森町26-9
■電話 0138-22-8477
地図は、こちらです


何度か行ったのですが、閉めていて今回、ようやく入いれました。聞けば19;30頃開店ということです。駐車場は不明です。

 
この看板がいいのです
この看板が、ここの名物だと思います。フォントと設置場所もすごくて(書けません)、なかなかやります。(^_^) この怪い雰囲気とっても興味津々でして好きなんです。こういうお店。
もう、この看板だけでワクワクなのです。
ここのお店は、函館市豊川町の丸京さんと兄弟だそうです。



   
ときめいて入ったお店です。そば屋さんですので、まず軽めにもり蕎麦を注文をしました、500円とうれしい値段です。ちょっと飲んでいたので、ついでにビールです。500円





個性的なラーメン
そば屋さんの裏メニューというべきラーメンです。このラーメンなんとも特徴のあるラーメンでして、ちょっと、しょうがっぽい香りがあり、スープも普通のものとは違います。ちょい蕎麦汁をベースにしたというか、とにかく個性的なラーメンでして、なかなかおいしいラーメンでした。お店は確か朝の4時か5時くらいまで営業しているということです。




おでんもあります
店内は、少し暗めでこのような雰囲気です。左手にテーブル、置くには座テーブル。右手にカウンターです。後からわかったのですが、おでんもやっていました。おかみさん感じのいい方でした。
大将は、こちらの調理場で黙々と料理をしていました。