ひさびさの大門横丁ひさびさの大門横丁でして、Nさんの通っている「地鶏の店 けいちゃん」です。

●以前のバルの記事は、こちら





まんず最初は、もちビールでして、これをたて続けに二杯です。ちょっとは寒くなってきた函館ですが、まだビールのシーズンです。




 
本日のおすすめの、長ネギサラダは、今金の何泊ねぎとかで、やっぱり何泊ねぎは柔らかい。肴にしてもイケるのだ。

 



混んでた大門横丁ひさびさの大門横丁でして、小広場では黒丸君がギターを抱えて歌っていたのです。がんばれー 応援してますよ!
さすがの金曜日、各店はけっこう混んでいました。
焼き鳥は、Nさんにおまかせで来たのは、このような焼き鳥。ちょい苦手なのものあるが、アルコールが入ればなんでもこいなのだ。(^_^)
このところ焼き鳥ばっかり食べているような気がする・(^_^)


横丁ルール
横丁ルールでは、横丁のお店からも注文していいことになっています。
リクエストで向かいの大謀からのイカ刺そを注文。これが500円なのです


コピーは、朝取れたてのイカを夜でも500円といったような感じでしたので、気になっていたものです。お向かいのお店の方が届けてくれ品物と引き換えにお金を渡します。これは、ほんといいサービスなんですヨー。そう刺身は、この値段は安く味はまあまあだった。




  
この日は、金曜日だとなえば、やっぱ日本酒はかかせません。明日のことを気にすることなく心置きなく飲むスィッチが入ってしまった。ヤバイ。もうこうなれば1時前に帰ることはないのだ。日本酒の銘柄は忘れました。600円の酒でした。






鳥を強火で塩を強めに、がっつんと焼いたもの。新メニューにするとかでして、これ、塩味が利いていますが、いい酒の肴でした。





店内です。



店主のけいちゃん、がんばっています。