徹夜した朝
この日は、休みでしたのでコンピュータと戯れて徹夜をしました。晩酌をできなかったので、そのまま朝、晩酌をと思い肴を探しましたが、函館の朝といえばイカ刺しです。徹夜の朝、これが癒してくれそうです。(^_^)

朝,イカ刺しを求めて
しかし朝の早い時間はスーパも空いていません。イガーの朝売りも来ないので市場なら空いているだろうと思い、まずは中島廉売へ。ここは昼からのお店が多いので、残念ながらダメ。でももって次は、自由市場へ足を伸ばしたところ、ありました。ありました。
嬉しいことに、刺身にしたものも売っていまして、さっそく購入。500円でした。



透き通るイカ
この刺身は、さすが職人さんが調理したもので薄く切られていて、活きのよさもあり、透き通っています。
これはうまそうです。







エビスさんを用意して朝のお疲れ晩酌でした。この歳になって初めて朝の晩酌をしましたが、明るい中のお酒はなんか妙な感じでした。