この日は、函館市昭和の気になっていたお店、「中国料理 幸珍」に行ってみました。

■函館市昭和一丁目35-10
■電話 0138-45-8344
地図は、こちらです


お店は、H21年7月に開店したそうです。
●みきモナーさんの記事は、こちらです






  
 
駐車場は、お店の横にあり3台収容できるようです。
 オヤジは近くに停めました。自己責任です(^_^)
 








オヤジ好みの味
五目焼きそばを注文してみました。
焼きそばは麺が適度にコゲていること、醤油アンで具がいっぱい入っていることが好きな条件なんです。

料理は、ご主人がカウンターの前で腕をふるっていて、見ているとほれぼれする見事な腕前です。
これは期待できそうです。





いい内容で、この味は
出てきたのがこれでして、見た目にもなかなかいい内容です。
さっそく食べてみたところ、同じような味を思い出しました。

そう、この味は、ロイヤルホテルの焼きそばです。
ここはオヤジは、ここの焼きそばが大好きなのです。
焼きそばを評価するのは、このロイヤルの焼きそばなんです。
女将さんに聞いてみると正解でした。
当てたことでビックリされていましや。
勤められていて独立したということです。


オススメです!
ほんとに手間のかけている焼きそばです。
腕前は、目の前のかぶりつきの場所で料理の様子を見てわかりました。
いやー この焼きそばが735円で食べれるとは、ほんとすばらしいと思います。
この五目焼きそばオススメですよー!


     

肉は、下ごしらえがしっかりとしています。具も多くて満足でした。
がんばってほしいお店です。今度は違う料理も食べてみます。


目の前で調理を



カウンター前で腕をふるう店主さん。
見ていても楽しいものです。この演出もいいのですヨ。





こじんまりしたお店
店内は、カウンターに4,5人と後ろのテーブル席が2つとこじんまりしたお店です。
サラリーマングループが来ていました。
カウンターからは、ご主人の料理をまじかに見ることができますので楽しいですよ。(^^)

焼きそばがこんなに手のかかるものだと知りませんでした。さすがプロの料理です。









このおすすめランチもよさそうです。