この日は、自由市場の中にあるラーメン 麺忠に行きました。


■函館市市新川町 1ー2
■電話 0138-23-0404
■地図は、こちらで

ラーメンのみならず自由市場ならではの魚貝類を用いた丼・定食類も豊富です。






シンプルな塩ラーメン

この日は、昨日の飲みのせいで軽いものと、塩ラーメンにしてみました。550円です。
2色丼、通常1500円のものがタイムサービスで900円であったのですが我慢しました。(^_^)。塩ラーメンは、スープになんともいえないコクがあってシンプルながら今日の体調にはいいものでした。チャシューは固めにしてあるようです。麺は玉子縮れ麺でした。


ラーメンメニューです。値段もうれしい価格です。


自由市場の中ということもあって、観光客の方もけっこういらっしゃってました。
右手にテーブル席がありました。

 
市場ならでは、こうした魚貝のネタもあります。今度は、こちらを食べてみたい。
       
     タイムサービスもあります。