八雲でのこの日の昼は、野田生の国道5号線沿いにある「ドライブイン東天巧」です。車で走っていると、この建物が目立ちします。

■八雲町野田生273-6
■電話 0137-66-2825
■地図は、こちらです


前回の連休では、満員で入れませんでした。

  
函館から八雲方面に向かって左側にあります。



残り皿に、あんかけ焼きそばがあり、うまそうとでしたのでこれを注文しました。出てきたのがこれで、ちょっとめずらしい青い皿です。880円。
アツアツの焼きそばです。








あんかけが多く、具は適度な盛りです。海老は一本、いかは小さめに切られていました。
そばは、さほどコガしてはいませんでした。濃いめ味つけのようです。




かなり昔に、ここが開店した当初は、よくこの味噌ラーメンを食べていました。いま流行りのコテコテとは違いますが、これはこれでいいのです。茎ワカメがいいアクセントになっています。







チャシューは、こんな感じです。
ここら界隈で、中華を食べれるお店です。




椅子テーブル席で広いのです。現場の方々でにぎわっていました。

座るテーブル席です。