この日はランチは、カレーのシタールでした。
ここのお店は、以前、西武デパートで営業したそうです。

函館市梁川町22-23
■電話 0138-54-8712
地図は、こちらです


お店の前に駐車できますが狭いので1−2台です。




玄関の前は、このようになっています。


   

普通のスープカレーを食べる予定だったのですが、このランチメニューを見て650円と安い料金でしたので、どんなもんかと注文してみました。




丼のような器
出てきたのが、このスープカレーで、丼のような器でしたので、ちょい驚きです。
ランチだからこの器かなと思ったのですが、普通のスープカレーも、この器だそうです。
具は消去法でウィンナーにして、辛さは特辛にしてみました。+50円です。
こうして選べるには、面白いのです。


辛ぇーかった
辛さは、オヤジには辛すぎました。口から火がでているような感じでしてコーヒーの味は、わからずの状態でした。あまりの辛さは無理のようです。(^_^)
コーヒーは食前ということでしたが、カレーと同時に出てきました。カレーは値段が安いので満足度もそれなりでしたので、今度は、普通のカレーを食べてみたいと思います。



店内は、シックでアジアを感じさせる小物がいたるどころにあります。いい雰囲気です。

店内からは、右の昭和時代のアンプからjazzの音が快く流れています。
 
店内は、思ったより広い感じです。象の置物がテーブルにありました。

.