少し前ですが、この日は花園町にあるフーディングカフェ・エスでランチでした。

■函館市花園町22ー26
■電話 0138-53-8555
地図は、こちらです


いつも、お昼は混んでいて、ようやく入れました。(^_^)人気店です。
駐車場は、少し離れた横にあります。





辛いですが・と
ランチタイムは、11:30〜14:30でして、メニューは7種類ありメインとデザート、ドリンクをそれぞれセレクトできます。値段は950円でした。
オヤジが注文したのは、「グリーンカレーESスタイル」でして、「辛いので大丈夫ですか」と聞いてくれましたが、もち問題なしです。(^_^)




これはウマイー!
味は、マイルドなグリーンカレーで肉や野菜、海産物が入っていまして、適度な辛さ、マイルドでクルーミィーなこの味はたまりません。おいしくてとっても気に入りました。

  

少しネバーという感触があったので、よく見てみるとオクラが入っていました。
このカレーまた、食べにきたいと思います。満足でした。

 
デザートは、シフォンケーキにしてみました。コーヒーはエスプレッソで、これまたしっかりとしていました。この料理にデザート、ちゃんとしたドリンクがついて950円は安いと思います。さすが人気店、納得しました。






こちらは、「ベーコンと小松菜のトマトソースパスタ」です。



パスタは、トマトソースがたっぷりでして、おいしいということでした。

 

確かさつまいものケーキです。ドリンクは紅茶です。





店内は、道路に面した窓は燦燦と日差しが降り注ぎます。



こちらの奥に座りました。お店の奥様、ご主人はとってもいい感じでした。










ランチタイム   11:30〜14:30 LO
ディナータイム 18:00〜23:00 LO