この日は、mikio氏から聞いていた「やさいばー みるや」こ行ってみました。

■函館市豊川町7-26
■電話 0138-26-2688
地図は、こちらです



すでに飲んできているので、軽くという感じでの入店です。







まず、最初はビールにしました。やさいばー ならではの野菜スティックは、赤大根、黄色にんじんのスティックなのです。これをお店独自のマヨネーズをつけて食べます。この肴は、やさいばーの真骨頂ですねー。 お酒との面白い組み合わせですが、これがまた合うのです。
ヘルシーでいいですねー。




セットは4銘柄で1000円
焼酎のお試しセットは、なんと4種類の焼酎で1000円というもの。安いのです。
これで酔いが回りました。(^_^) 
るいママさんは、ほがらかで楽しい方でしてカウンターに座るだけで思わず顔がほころびます。とってもいい雰囲気でして、今度は一次会から行ってみます。





カウンターに無造作に置かれたこの野菜が面白いのです。




焼酎がけっこうあります。値段も安くて特徴あるいいお店でした。