この日は、「ジョリージェリーフィッシュフロムカリカリ」でのランチでした。行こうと思っていてなかなか行けなかったお店でして、店名は、最近のリニューアルで変えたそうです。

函館市宝来町9-6
■電話 0138-23-1932
地図は、こちらです


駐車場は有、前の道路は駐車可。
● お店のブログは、こちらです

  
作家 辻仁成さんが若い頃下宿していた所という事で観光客も多く訪れているようでして、ピンクの建物は、もう函館名物といった感があります。




今回はスープカレー
店内は、琥珀色で時間が統一した色調で、いい感じとなっています。
二階にうながされ席に着きました。
ランチメニューがあり飲み物がついてくるようでして、シーフードスープカレーを注文してみました。看板メニューのステーキピラフは、この日の体調では、ちょっと重かったので今回は断念です。


マイルドなカレー
辛さは、5段階のうちの5番の一番辛いのを選択しました。でてきたのが、こちらでしてムール貝、えび、いか、等のシーフードが入っており辛さは、ほどよい辛さでしがマイルド感があるカレーでした。」




ライスも選択可
ライスは、少ないので物足りなかったのですが、後でメニューを見ると大中小から選べるようです。指定なしでは、これが出るようですので、これはちょっと気にかけていたほうがいいと思います。コーヒーは、ふつうでした。

  
丸いにんじん。ムール貝、えび といったものが入っています。

お店の屋根の上の看板も、アメリカンテーストです

店内は、いい感じのトーンです。蓄音機かな、これもいいアクセントになっています。

二階の階段から一回カウンターを見下ろす。ノートパソコンが印象的だった。
 
1階の奥のほうにもテーブル席があります。けっこう広い店内です。