この日のランチは、レストラン ボンザミでした。
■函館市宝来町9-6
■電話 0138-27-4530
■ランチ 11:30〜14:30 LO

駐車場はありませんが店の前の道路に駐車可です。

ここはバル街で行ったときにいい感じのお店だったので是非、一度行ってみたいお店でした。しかし行った際には満員ということで今回入ることができました。






注文したのは、Aランチ1300円です。
下記の中から選ぶそうで、オヤジ秋サケのムニエルにしました。









はじめにでてきた前菜盛り合わせでして、この肉のスモークとってもおいしいものでした。バルの時は確かニシンかなにか魚のスモークを食べてとっても印象に残っていなした。美味でした。

次はパンでしてバターもたっぷりです。



秋サケのムニエル


メインは、秋サケのムニエルでして、濃厚なクリームの中にサケが調和よく合わさっていて季節を感じながら楽しめました。
骨もとってあり手間のかかった料理で、この値段で味わえることに感謝です。

以前のバル街では家族総出でがんばっており息子さんのめんこさがとって記憶に残っています。
まだ小学生だそうですが、がんばれ2代目と応援したくなります。


デザートと飲み物です。これだけでもいい値段がすると思います。この内容は、女性の方は嬉しいでしょうねー。


店内はこじんまりながらも、落ち着いたいい感じです。


奥様の手作りのアクセサリーが販売されています。


見ずらいので、雅俗をクリックすると拡大します。




大きな地図で見る