かなり久しぶりに、ラーメンのぶんぶく茶釜に行きました。

■函館市松風町3-4
■電話 0138-22-3454
■PM5〜AM3 年中無休



ここは、焼き鳥の鳥辰のママから「あんかけ秋そばが安くてうまい」と教えてもらい、んだらばということで出かけました。



 
食べっぷりベスト10は、意外な方の名前があります。


youtubeの動画ですのでご覧ください。一分程度です。





かなり昔、ここの味噌ラーメンを食べてえらいおいしかった記憶があります。
まず噂のあんかけ焼きそばを注文しまして、大将の手早いなべさばきで、すぐに出てきました。値段は、なんと550円です。
醤油系のタレで、なんともいえない香ばしい香りが広がってきまして、食欲中枢が刺激されます。うまそうです。





このあんかけ焼きそば、噂どおりでして550円で、この味は感動もんでした。
海老は2個、肉、野菜とも適度に入っています。

これを肴にビールで喉を潤しまして、満足な一品でした。


後からわかったのですが、ハイネケンも置いていました。

 
ギョウーザは、かなりにんにくが効いたギョーザです。見事です。(^_^)
 
専用のたれでいただきます。



チャシューメンは、塩、醤油、味噌から選べるようです。こちらは塩です。750円









チャシューは、上から見ると少ないように見えますが、実際には数枚は入っていました。底に隠れています。ちょっとこちらは普通かな。今度は味噌にしてみます。


カウンターです。左手にテーブル席があります。



      



大きな地図で見る