函館朝市にある雅家では、日替わり定食がメニューに加わったのでここでのランチにしてみました。

■函館市 若松町8-14
■電話 0138-22-1000
■不定休


駐車場はないと思います。
以前の記事は、こちらです


  
11月3日に店内のリニューアルを行い日替ランチも提供するようになったということです。
無着色たらこのチューブ入りも販売されています。




驚きの価格
こちらは、ダブルカツ定食で、なんと値段は700円です。すんごい安いので驚きました。
ちゃんとダブルカツになっています。
味は、衣がちょっと個性的ですが肉はおいしいということでした。






厚みも充分です。それっとカニの味噌汁でして、これまた出汁が効いていていい味だそうです。



ドリンクかケーキ
ランチサービスとしてワンドリンクかケーキがつきます。話の種にケーキです。どんなのか楽しみです。
  
でてきたのがこちらでして、めんこいケーキが2個きました。
 



こちらは、この日の日替定食の鉄板焼きそばです。
700円です
 
鉄板なのでアツアツでして、ボリュームもけっこうありました。この、あんライスなるものが、よくわかりませんでした。




ホタテに驚き
オヤジは、そば膳でして以前、食べた時と内容は変わっていました。840円
なんといってもホタテ焼きがついてきまして、3年貝にはなっているような身の厚いホタテです。これには驚きました。さすが北栄です。




寡黙な料理人
天ぷらもカラっとしています。カウンターの前には職人さんが寡黙に料理を作っていましていい感じでした。ボリューム的には、男性はちょっと足りないかもしれません。

 
 いいホタテです。しかし、そばを食べてしまっても、まだ焼けていませんでした。そばはすぐに食べれるのでメニューとしては面白いと思いますが時間が問題ですね。
でも、これインパクトがあります。



同じくドリンクかケーキを選べますので、ケーキにしてみました。

このサービス面白いく女性には受けると思います。
個室もできましたので、夜の居酒屋さんとして行ってみたいなー











定食類は、お得です。


大きな地図で見る