この日は、八雲金太郎でランチです。
カーピさんから、ここの刺身定食はすごいと聞いていました。

■八雲町浜松147-1
■電話 0137-64-3877
■地図は、こちらです


●あんかけ焼きそば・ラーメンの記事です


 
玄関の前にある「金太郎のすすめ」メニューです。

 
お店の中にもノレンがあります。生キャラメルが売られていました。




たなげる舟盛
注文したのは、もち刺身定食です。
これは聞いていたものの想像を超えていまして、見事な舟盛りに刺身がいっぱいです。
値段が値段だけに高級ネタとはなりませんが、数えてみると,およそ10種25切れ以上がありました。いやーこの値段で1200円とは驚きです。スーパの値段より安いくらいです。
看板にしている「ボリューム満点」というコピーは、間違いありません。


刺身が、あまりに多くごはんが、あっという間になくなります。刺身とごはんの割合は、ごはん少なめにしないといけません。(^_^) 

ここのお店午後の2時を越えているにも関わらず椅子席は満杯でして、まだ続々と客が入ってきます。さすが人気店です。



座テーブル席から見た店内、置くがいすテーブル席でほぼ満杯でした。

けっこうお店は広いのです。