この日は、大雪でして、雪かきがたいへんな一日でした。
いい汗をかいてカフェ マローネでランチでした。

■函館市松風町5ー12  2F
■電話 0138-22-6377
■営業時間 11:30〜19:00


駐車場は、ないと思います




「   
入口には、こうした看板が出ています。お店は、この階段を上って二階です。



オヤジでも大丈夫?
カフェ マローネは2階にありまして、お店の1階の古着屋のおねえさんに、開口一番「オヤジ一人で大丈夫ですか」と聞くと大丈夫とのことで入りました。入るなりママに大丈夫ですとのことでした。会話が聞こえていたようです。汗


こだわりのコーヒー
注文したのは、カレーオムライスです。ランチ価格は1100円です。
先にコーヒーをもらいましたが、なかなかおいしいコーヒーでした。コーヒーはかなりこだわりがあるようです。これだけ美味いので、できれば器が暖かいほうが嬉しのですが、ランチなので納得です。
コーヒーには、原産地の国旗がついてきます。

 

ランチセットには、サラダとコーヒー、ケーキがつくようです。サラダの器は、見た目よりかなり重いものでした。
メインの味はふつうでして、ボリュームは、オヤジ的には足りないものでした。
しかし、ここは、おいしいコーヒと、ちょっとした軽食というなオシャレなところです。
ガッツリというところではありません。hi
値段は、ちょい高めかな。



店内は、左カウンター と右テーブル席と、このようになっています。
音楽は小さくかかっていますので、話声はよく聞こえます。

店内のレコードはビリーホリデー マイルス ロバータフラック等の レコードがおいてあります。ロバータ フラックは好きなんです。

店内は窓がいっぱいで明るい感じです。

   


大きな地図で見る