雪が多くて、やんになってしまうこの頃です。さて今日は、ひさびさに「きみよし」でのランチでした。

■函館市松風町10-3
■営業時間, 18:00〜23:00
■地図は、
こちらです

蕎麦の記事は、こちらです

駐車場は、ありません。




揚げたての天ぷら
ここの日替わりランチの値段は、650円ですが、全て注文が入ってから調理します。日替わりは4種類の中かた選びまして、この日は、天ぷら、ポークしょうが焼き、焼魚、ホッケのフライでして、天ぷらを注文しました。出てきたのは、アツアツの揚げたての天ぷらでして、この値段でこの料理は、ありがたくなります。




ランチのオススメの店
天ぷらは、海老、イカ、ナス、オオバ、いも等でしてアツアツをいただきました。
うどんは、看板料理の手打ちうどんでして、これまたいけるのです。
ここのお店、大門でのおすすめランチのお店です。
まだの方は、お試しを
お店のおねえさん方も、とってもいい感じで迎えてくれます。いいお店です。

  





タウン誌 街
知らなかったのですが、このようなタウン雑誌がありました。
読みましたが、ローカル色豊かで、読み応えのある雑誌でした。
とっても函館の息吹が感じるタウン詩でした。

他には、JAM 姉妹誌のモジョがあり待時間に読むことができます。



 




大きな地図で見る