いよいよ冬が函館にやってきいました。いやな雪です。雪はスキー場だけでけっこうなのです。
夕飯は、食べたのですが、ちょい腹の足しに軽くということで入りました。

■函館市万代町7-29
■電話 0138-41-7664
■地図は、こちらです


有名なカツ丼の記事は、こちらです





そば屋のラーメン
久々の江戸八でして、ここはお蕎麦屋さんですが、そば屋のラーメンは、なかなかおいしいところがあるので、おかあさんに「ラーメンは」と尋ねるとバッチリのサインで、塩ラーメンを注文。500円






出てきました。スープがコクがありそうでして、麺はストレート麺、出前をしているので、こちらのほうが水分を吸わないということで使っているようです。このストレート麺もいいもんです。チャシューがちょい苦手以外は、おいしいラーメンでした。




そもそもは、おそば屋さんなのです。


店内は、こういう感じです。ご常連さんがそばを肴で飲んでいました。格好いい。

大オカミさんと話をさせていただきました。


期間限定のメニューもありました。


大きな地図で見る