この日は、グランポルトで軽い飲みでした。このお店気に入っていますので、けっこう行っています。

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです


街はクリスマスで賑わっていますが、そんな世間とは無関係な日々です。
以前のディナーコースは、こちら

 
店内は、クリスマスの雰囲気でした。







とってもお得!
けっこうここは行っていますので、食べたことのないものをということでパスタコースです。
2300円 このコース、とってもお得なコースで、お皿はこの値段でけっこうついてきまして満足できるものでした。料理の説明をうけたのですが、すっかり忘れました。(^_^) 
すでに、かしらやで焼き鳥10本、ビール、日本酒と出来上がっていましたが、この料理でシャッキリとなりました。


こちらのパスタは、ずわい蟹のフィットチーネ アメリケソースだそうで、オヤジにゃ、よくわかりませんが、濃厚なカニの風味のソースと太目のパスタの相性は抜群でとっても、おいしいものでした。こちらは +150円でした。

こちらは、デザートで、オシャレな盛り付けです。

コーヒーも、もちろん付録のようなものではなくおいしいコーヒーでした。
いやー この値段でこれは、オススメですヨ。
女性の方には、受けると思います。いやー ちょっと感動です。

    
スパークリングワインだったかなー 3500円くらいの安いものですが、そこそこに楽しめました。





こちらは、酒の肴にと思って注文した「マゾイの昆布〆カルパッチョ」でして、これは絶品でして、ワインととっても合いました。これは感動もんでして、どうすれば、こうしておいしくできるだんろうと思ってしまいます。750円
ここは、へたなところに飲みに行くより満足度が高いと思います。




こちらは、メニューにでっかく掲載されていた「ペスカトーレ」1450円 5種類のパスタから選ぶことができて、こちらお任せで、たぶんトマトバジルソース。魚介類がたっぷりでした。