クリスマスファンタジーの最終日ということで、見に行ってきました。
タクシーで行ったのですが、車が多くて進みませんのでしたので途中で降りて徒歩です。
運転手さんの話では路上駐車は、かなり厳しい取締りがあったそうです。
さて、このイベント、クリスマスの最終日とあってさすがにすごい人です。通路も歩けないほどの人、人でした。さすが人気イベントです。

カウントダウンでツリーに点火され、轟音とともに花火が打ちあがりフィナーレに相応しい演出でした。関係者の皆さん、最終日までおつかれさまでした。
 
コーラスは、ステージから離れていたので遠くてよく見えませんでした。

 
スープは、お客で行列を作っていたのでここで食べるのを断念しまして、「みなとの森」の横でスープチャウダーが販売されていたので注文しました。500円
カップにシーフードのスープでして、量はわんずで割高感がありますが、そこはお祭りでしゃーないですね。味が魚介類のエキスがギュと入ったいておいしいものでした。