この日は、函館国際ホテルにあるスカイラウンジ ル・モン・ガギューに行ってみました。

■函館市大手町5-10
■電話 0138-23-8755
■17:00〜24:00 
地図は、こちらです


アゼリヤで食べようと思ったのですが、クリスマスバイキングで行列となっていましたので、こちらに行きました。どうも行列は苦手なのです。
 
別館の9階にありエレベータを降りると入口には、雪だるまサンタでクリスマスを演出していました。

. 
開港150年記念カクテルは、ワインをベースに夜景と海をイメージしたそうです。グラスの周りの粒は砂糖です。
Jewels of the Light Brilliant Sea
 で1500円
ワインも開港150年のがありましたので、赤と白を飲みました。「平方亮三版画ラベル」記念ワインだそうです。
けっこう飲んだのでボトルのほうがお得そうです。4000円



こちらは、とるね〜どウィンナーとジャンボフランクでして、ネーミングのごとくウィンナーが、こんなに長くなっています。

こちらは、ミックスピザ トマトもあったよう気がしました。料理は後ほどまた注文と思っていたのですが、ついグラスのおかわりが進み食べれずでした。まー 飲むところですので(^_^)



店内は、オシャレで大人の雰囲気です。静かに飲むのもオツなもんです???
 
このようにパノラマから函館の夜景を見渡せます。クリスマスファンタジー最終日の花火です

連絡線が港を望むことができ、いい夜景です。
この場所、とってもいいところですヨ。雑踏を離れてオシャレに飲むのもいいもんです。