昨日は仕事始めですが、やたらと重い足取りでの出勤でした。
この気持ちわかりますよねー。(^_^) 
仕事初めから二日目の今日ですが、正月気分もすっかり抜け仕事モードです。

この火は、はこだて亭に行ってみました。

函館市広野町1-1
■電話 0138-55-3330
■定休日 無休


みきもなーさんうさぎさんneneさんの記事を見て行く事にしました。


 

お店の入り口には、正月なので鏡餅が飾られていました。





たらば網焼きセット 一人4000円 これを二人前を注文しました。



メニューの写真では、けっこうボリュームあるように見えたので、ちょっと期待をしたのですが、2人前でこの程度の大きさのカニが6個でして、一人3個です。








8000円でこれは、ちょっと寂しいかなーと思ったのですが、考えてみるとカニは高いんで納得です。
カニ酢は好評でした。



カニの刺身と、豆腐、サラダです。



鍋で出てきた雑炊は、おいしいものでした.


   

生ビールは550円です。泡が多かったのでビンにしました。550円。
かに酒は650円で面白い味でした。いけますねー これ。今度、真似してみます。(^_^)




かにまぶし御膳は1800円で皿がいっぱいついてきます。
この内容で、この値段はリーズナブルです。
ルイベは、ほんとに冷凍でした。(^_^)








まぶしということで出汁の入った土瓶をかけます。このセット、なかなかいいと思います。
やっぱ火はいい演出をしますね。





あらかじめ料理に時間がかかると言われていたので、待つのはOKでした。
最初に上の料理が出たのですが、なかなか下の寿司と椀が出てきませんでした。









他の席も料理が遅れていたようですが、正月なので特別に混んでいたと思われます。
お店の方も忙しくされていました。ご苦労様です。

 

箸置は、このカニさんです。とってもいいですねー カニの刺身




個室は残念ながら満席。座ったのが窓側の堀コタツでしたが、ここが寒かったのでして、ざぶとんを持ってきてくれましたが、この日は特に寒かったので、着てきたコートを膝にかけました。





大きな地図で見る