この日は、鍋と日本酒ということで居酒屋 函館山へと出かけました。
ここは、いいものを安く提供してくれるのでけっこう行っています。

■函館市松風町10−15
■電話 0138-22-7747
地図は、こちらです。


以前の記事は、こちらです。






この日は、すんごいシバれでしたので、熱燗にして冷えた体を温めました。
やっぱ、この季節は熱燗です。
通しは、レーズンバターとビール系のものでしたが、ねんでもきなのです。





あったかいー
最初は、豚キムチ鍋がきまして、これがうまかったのです。
寒い時には、鍋ですね。
580円というありがたい価格です。
これで、あったまりましたー


 
生干せいか焼きは、400円 この値段ではなかなかイカったのです。豚串は2本で300円でした。これはふつう。



見かけは悪いが味よし
いま旬がゴッゴでして、みかけとは別に魚卵がうく汁はうまいー。ほんとこの魚、みかけとは違います。正式名は、確か ほてい魚ですね。その昔は、捨てていた魚だとか。



魚焼きは、違うものを注文したのですが、オカミさんがニシンは、いいもの入ってますヨーとセールスしてきたので、ニシンにしました。780円 子持ちだったが、オヤジはコッコは、あまり好きではないんす。

 

煮込みうどんは、腹が減っているのでうどんを注文してみました。 
500円と安い値段です・
熱々のうどんで体もあったりました。
味噌仕立てでうまかったです。

地元客も賑わいます
この日は、日本酒3合、ビール2杯と控えめだったのですが、けっこう効きました。
そうそう、ここのビールは420円と安いんです。
居酒屋 函館山は地元客もたくさんいらっしゃってます。いいお店ですヨ。



混んでいたので以前の写真です。カウンター


酒は、このように











大きな地図で見る