この日は、天金での飲み会でした。

■函館市五稜郭町30-15
■電話 0138-55-2686
■地図は、こちらです。


以前、とっても満足したのでここで開催しました。

以前の記事は、こちらです



開店は午後5時閉店は9時となっています。めんこい猫です。




以前にここで宴会をしてとっても満足でしたので、同じコースにしてみました。4000円で飲み放題とお得なプランです。最初は、刺身とつきだしでして、器も楽しめてけっこう量もありました。
食前酒も、ついてきます。これはけっこう好評でした。
この下のお酒は持ち込みでして、越乃寒梅は久々でしてさすが新潟の酒です。

寒梅で思い出したのが、以前、新潟の友人が土産で越乃寒梅を持ってきて正月に飲もうと置いていたのですが、なんと田舎の母が料理酒に使ってしまったことがあります。この時には、1升がかるく1万円を超えていた時代だったので絶句でした。(^_^)


さすが天ぷら専門店でして、いうことなしのぱりぱりで中は素材の味が凝縮していています。

こちらは、このお店の得意の舟盛りでしてインパクトがあり、予想どおりウケました。
今回は、鯛の石焼でした。よく考えてみれば鯛一匹ですが、こうすることによっていい演出となります。盛りの冥利ですね。
  
タコの卵とキュウリです。酒にはいい肴です。枝豆もいいものです。

シュウーマイと、かなり大きな茶碗蒸しです。ほんとこれでかくて具財もいっぱです。


〆は、お蕎麦です。これはふつうですが、これでかなり満腹です。


デザートのアイス

このコース、皆さん満足されたようです。



天金での飲み会、おすすめですヨ

大きな地図で見る