この日は、はこだて亭のランチに出かけました。

■函館市広野町1-1
■電話 0138-55-3330
■定休日 無休


●以前の夜の記事は、こちらです

ここオススメのお店ですヨ。

 
和服で客を迎えてくれます。とってもいい雰囲気です。中にはイケスがあります。




5種の前菜

こちらは一日10食限定の「花ごよみ膳」 1480円 です。とってもきれいな盛り付けで女性にうけそうです。上は「5種の前菜」
えびマヨネーズ・グラタン


海老マヨネーズとグラタンです。海老マヨがのっている???は、食べることができまして、またその周りには、3つの花が置かれています。なかなか手のこんでいる演出でして見ていても楽しくなります。



手毬寿司・スープ

 
手毬寿司は、丸くなった寿司でして出てきた際には、見慣れないのでインパクトがありました。
ほんと、ここのお店、なかなか見せてくれます。器も面白いものです。







オヤジは大満足!
オヤジは、こちらの「いか海老天丼」980円にしました。
蕎麦は、贅沢な一番粉のようで驚くような白さの更科系です。
味噌汁は、海苔とかにの身が入っているもので、いい味噌汁でした。





天丼は、海老が2本入って、器にびっしり天ぷらが乗っかっています。味は、あげ方もいいものでして野菜は、適度なしなやかさも感じるものでして、汁もおいしいかったのです。まじウマイ天丼でした。
今回はこの値段で、これはもう大満足です。




以前に行った際に、かにすき無料券をもらったので、使ってみました。普段は2900円するものですんで、得をした感になります。
今回は、デザートのチケットをもらいまして、レピータ対策は、バッチリのようです。(^_^)


前回のときには、ちょっときになる点もあったのですが、今回はバッチリでした。ここのお店、料理の内容、雰囲気、とってもいいものでして、おすすめですヨ。みきもなさん、うさぎさん、noneさん教えてもらって感謝です。(^_^) ほんと、いいお店でした。


中庭が見える堀コタツ 飾りも落ち着きを与えてくれます。隣席とは、すだれで隠れます。

窓側の反対の席は、ひろく6人くらいが座れそうです。


こちらは、いすテーブル席 








大きな地図で見る