この日は、なべさんと江差町でして「ぽんて」に行ってみました。

■江差町柳崎町215−4
■電話 0139-56-1200
地図は、こちらです


「今日のお昼は何を食べましたかさん」の記事はこちらです




新店舗となり、以前の場所から移りました。
以前はテナントだったそうです。

函館方面から国道を右手に店舗があります。隣は日産です。





これはスンゴイ!オヤジは、生ちらし(1050円)にしてみました。
丼は、文句なしのフルサイズの大きさでして、この値段でうよくある半丼のものとは違います。
ネタは、10種類くらい入っていて身も厚くなっており、これで1050円は安いです。





満足ですた!
ネタ、ボリュームともいいものでして、さすが江差での人気店です。酢飯が、ちょっと冷たかったことを除けば、この値段では充分に満足しました。

   





なべさんは、こちらの舟盛刺身定食 1050円です。舟盛りなっているので、見た目のインパクト度合いがなかなかです。種類も多く入っています。
なべさん満足したようです。それにしても、ここ面白いメニューがいっぱいです。
また来てみます。ココおすすめです。江差に行きましたらぜひ (^_^)



 

日替わりでイベントをやっているそうでして、この日は、お持ち帰りの寿司が500円です。(10カン)
刺身も売られていまして、これでなんと500円です。スーパも真っ青な値段で驚きです。ビールが294円。千寿が535円となっており、これまたすんごいのです。


こちらは、座テーブル席 仕切りもあるのであずましくなっています。
 
テーブル席 寿司は皿で出るようです。こうした海産物もいっぱいあります。

棟続きのお隣は、白いたいやきの長尾屋です。



メニューは豊富です。悩んでしまいます。次は、えび天ぷら定食かなー
 
店内には、刺身やカニ、うまぎ、ほやなどの土産にも海産物もいっぱいあります。


大きな地図で見る