銀婚湯
 
 
 
 
 



いざ銀婚湯へ
少し前ですが、この日の休み八雲町落部の銀婚湯に行きました。この時期の雪道の運転は、おっくうでしたが無事に到着。
ひさびさの銀婚湯でしたが、さすがに秘湯といわわれる温泉、世間の雑踏を離れて静かな湯につかり「無」になるのもオツなもんでした。ふだんはカラスの行水なのですが、自然と長湯にさせるさせる雰囲気が、この温泉にはあります。

銀婚湯温泉のHPは、こちらです



誰もいない露天風呂は気持ちがいい。ここの露天は2つの湯を入れているそうで、透明な湯は鉄分の味が少しするようです。周囲の冷たい雪に反応するかのような湯煙は、なんともいえない情緒を醸し出しています。
  
こちらの大風呂は、源泉4本混合。

ここは、以前 男女の着替え場所が別々で中の風呂は混浴だったのですが、現在は違うようです。若い頃は、ここに入るのが、とっても恥ずかしかったのを思い出しました。
久々に命の洗濯ができました。いい湯でしたー


このマキストーブの赤い炎がなんともいい感じです。隣のマキもいいですねー。
 

ロビーは、落ち着いた雰囲気 庭には巨大な松があります。

日替入浴は700円です。



銀紺湯とってもいい温泉ですヨ。