この日は、雅家に飲みに行きました。ランチに行った際に新しくなった内装の話を聞きましたので、足をのばしてみました。

■函館市 若松町8-14
■電話 0138-22-1000
■不定休


●以前の飲みは、こちらです  ●ランチの記事は、こちらです





コラーゲン鍋コースです。この鍋を食べる予定だったのですがセットがあったので注文してみました。ちょっと内容がわからないので一番安い2000円にしてみました。

鍋の単品が1000円ですのでお得そうです。後は単品を注文です。このセットは前日の予約が必要です。


これがマグロのコラーゲンでして、長方形のものが2つ出されてきます。

  
ねぎとか野菜を入れていきます。



しゃbyしゃぶのように
この鍋は、しゃぶしゃぶのように味わうということでした。上の魚介を鍋でいただきます。
これは、刺身だと思いましたが、わさびがないので気がつきました。
危なく刺身で食べるところでした。(笑)

次に出てきたのが、ホントの刺身です。



こちらは、フライ、コロッケなどの揚げ物、生ハムのサラダ
 お得なセット
最後は、ミニいくら丼です。これでこのくらい出てきましたので予想外でして、単品注文は焼き鳥だけでした。飲み物は+980円の飲み放題をつけてみました。
このセットお得ですヨ。


鍋がしゃぶしゃぶではなく普通の鍋のほうがオヤジは好きかなー。女性の方は翌日は肌がキレイになっているかも(^_^)



混んでいまして個室は満杯でした。観光客の方ばかりではなく地元の方が多かったような気がします。雅家おすすめですヨ。

 
画面をクリックすると拡大します。

こちらは、980円の飲み放題のメニューです。