この日は、「ゆうみん」でのランチでした。

■函館市若松町19−1
■電話 0138-22-6772
地図は、こちらです


駐車場は、裏手に4台置けます。

●ちゃんぽんセットの記事です


 





以前は、チャンポン麺セットだったので、今回は、味噌ラーメン+半チャーハンセットにしてみました。980円
さすが、お昼時には混んでいまして、ほぼ満席でした。
老舗の独特の味




さて味噌ラーメンですが、今流行りのコッテリ系とは違いまして、当初は、にんにくの匂いがプーンとたちこめてきまして、スープを味わうと、あまりにんにくの味はしませんで、野菜の甘みがジワーッと口の中に広がり独特のコクを感じます。麺は細めでして、このスープと絶妙なバランスでした。
チャシューは、バラ肉が4枚ほど入っていてシナチクは、上からはあまり見えませんがスープに沈んでいます。なかなか個性的な味噌ラーメンでして、ゆうみん流の味を楽しみました。

 
チャーハンは中心からそれていますが、ある意味これも名物です。(^_^) 

脂分は、けっこうありそうに見えますがあまり感じられず、甘みが強い個性的なスープでした。
癖になりそうでして、ほぼ全部飲みました。オヤジは好きな味です。



写真は皆さんが帰った後です。
ここのお店、移転してかなりお客が入っていまして成功したようです。本町のお店は社長の弟さんのお店だそうで、こちらのお店の移転も楽しみです。


さて、次回は何を食べようかなー