今日は飲み会で今頃は、出来上がっている頃です。時間投稿の機能でUPです。(^_^) さて、この日の夜は、久々に蕎麦「さんたて」です。

■場所 函館市本町5-18
■電話番号 0138-52-9522
地図は、こちらです


以前の晩酌セット記事は、こちらです


ここは手打ち蕎麦のお店で、うちたての蕎麦を肴に酒を味わえますので、オヤジのお気に入りのお店となっています。




オススメです
ここのオススメのひとつは、このミニ会席セットでして、これだけついていて1200円という嬉しい料金です。







このセット、オヤジのお気に入りでして、バンキリ注文しているような気がします。



酒の肴にもGood
うれしいことに、蕎麦味噌がついてきますので、酒飲みにはたまりません。
すっかり、この料理気に入りまして、バンキリ注文しています


  



 

つきだしは、煮物です。たしか200円くらいだと思います。オヤジは、そば屋さんでは日本酒です。久保田千寿、八海山本醸造でして、これが500円で味わうことができます。開店当初ほどではありませんが、ちゃんと升にもこぼしてくれます。この日は晩飯ですので軽くです。(^_^)




サクサクのかき揚げ
こちらは、エビ・ごぼうかき揚げそばセットです。900円。








カラっとあがったかき揚げは、気持ちのいい。

  
デザートもついてきます


この後に、こちらの席は埋まりました。

おちついたいい感じです。




 

そうそう、お店に行くと、ドリンクサービス券がもらえます。これでビールや日本酒が飲めるのです。一枚一杯です。このサービスありがたいですね。
また、行かなくちゃ(^_^)