森のセブンイレブンで
土曜日に知人の所要があり八雲へ出かけた。
昭和方面にマクドナルドがあった。
これは知らなかった。





国道沿いの森町のセブンイレブンで、腹が空いたので、パンを買って食べる。
そうそうセールをしていてパンは20円引きとなっていた。15日(月)までだそう

 
カレーパンとシュホイップロール。知らないのは自分だけかもしれませんがカレーパンは温めて食べるって知っていました?
オヤジが、はじめて知ったのは東京で、店員さんがカレーパンに「暖めますかー」にビックリしたものでした。で食べてみるとと、これがなかなかよかったのです。

話題の車ホンダ CR−Z




八雲のホンダでは、出たばかりの話題のハイブリッドスポーティーカー CR−Zがあったので見てみた。エンジンもかけてみたのだが、ハイブリッドって停止時に音がしないと思っていたが
ちゃんと音がした。バッテリーかな?
ちょっと小さめだが楽しそうな車だ。ホンダらしい技術のエッセンスと遊び心が入った車だ。

カッコいいー 4X4
オヤジは、その昔 RS、アコード、ビガーと元ホンダファンでした。
八雲でみかけた、この車。
この車トヨタのメガクルーザーだということです。カッコウいいですよねー。まさとしさん情報サンクスです。
確か、この車、市販で1000万くらいだったと思いますが、それにしてもカッコいいいー。
運転されているのは女性隊員の方でした。


予定の時間に、なんとか間に合い八雲のセブンイレブンで弁当を流しこむ。先だってとは違う弁当にしてみた。今更だけどコンビニは便利だなぁー。
コンビニは必須?
聞くところによれば、建築関係の新入社員が現場に赴任する際際に聞くのは、「コンビニありますか」らしい。
労働条件等の窮屈さは我慢できるが、コンビニが必須条件らしい。なんともなエピソードだ。○建設のTさん情報あり??とう。

なんと道路は吹雪に
夕刻の帰りにはなんと吹雪で、道路にも雪が積もりアイスバーンの心配をしながらの運転。
もう春が近いというのに、なんちゅう天気だ。

 
函館から向かう時には、こげにいい道路だったのですが・・・・

函館行きは、こんな天気だった。ふー 疲れた。