この日は、八雲町の「きりん」でラーメンです。ここは八雲で人気のラーメン店です。

■八雲町本町219
■電話 0137-62-2328
■定休 日曜日
■地図は、こちらです


駐車場は裏手にあります。
● guideさんの記事は、こちらです
● みきモナーさんの記事は、こちらです

  
定休日は、水曜日から日曜日に変更となりました。上の写真は駐車場からの入り口です。





   

野菜はこんもりオヤジは、この「みそ野菜ラーメン」にしてみました。ここの野菜は,このようにたっぷりと山盛りとなっています。
薄めの味噌と野菜の甘みが絡み、絶妙の味となっています。





具が多いので、なかなかメンに届きませんですが(笑)、麺は、このような感じの岡田製麵の玉子縮れ麺です。
そうそう、これで普通盛りですので大盛は多いですよー。こちらは気合を入れて食べてください。(^_^) 今回も、もちろんスープも完食です。(^_^)


スープの色は、うすめです。
  







きりんファン
なべさんは、「ピリ辛みそラーメン
です。750円
きりんのファンでして八雲に行くとこちらに行っているようです。
地元産にこだわる
お店では醤油・味噌は地元の服部味噌、塩は熊石の海洋深層水と地場のものを使っているそうです。これまたいいですねー





セットものこちらは、「ラーメン肉めしセット」で880円。ラーメンの種類は選べるようでして、こちらは塩ラーメンでして、シンプルとなっています。肉めしは豚丼のような感じになっていまして、以外と量はありそうです。




いい感じです
お店のご主人、奥さんともとってもいい感じなので、迎えてくれます。
あまりしゃべらないのですが、寡黙に仕事をしつつも、背中で語っているのが伝わってきます。人気におごることなく謙虚でお客さんを大切にしている姿勢は、すばらしいと思います。




昼前だったのですが、店内はけっこう混んでいました。オヤジ達の混む前にと思っていたもくろみは見事に外れでした。さすが人気店です。

こちらの座テーブル席は、別の時の写真です。


上の画像をクリックすると拡大します。