ハセストから、やきとり弁当に「いか墨ご飯」が期間限定で登場しましたので、さっそく買ってみました。
450円






インパクトあり
ご存知、函館名物ハセストの焼き鳥弁当の新製品です。その名のとおり函館の名物のイカにあやかりイカ墨飯が入っています。
上には海苔、そして焼き鳥とイカが入っています。
どぎもをぬくのは、やはりイカ墨飯でしてクセのない仕上がりになっています。





これはいい!
焼き鳥のタレが、飯と絡み合い豚肉とマッチして、こんなにウマイもんだとは思いませんでした。これはヒットすればいいですねー。 そうそう、どぎもを抜かれるのは、食べた後にもちょっと驚きます。食べた方は、わかりますヨー。(^_^) ナイショです (笑) 

 
焼き鳥、いかの下には、海苔さらにその下にはイカ墨飯です。紅ショウガもついていました。