大門ブラで行ってきた「ぶんぶく茶釜」に行ってきました。

■函館市松風町3-4
■電話 0138-22-3454
■PM5~AM3 年中無休
■地図は、こちらです



あんかけ焼きその記事は、こちら


  
ベトナムラーメンは、お店でも自慢の料理なようです。
この日は強い雨だったのでjamもすっかり濡れてしまいました。この悪天候に大門に出かける自分もいい根性です。(^_^)






はじめての味
ベトナム焼きそばなるものをはじめて味わいました。料理にはしょうゆベースのアンにキャベツ、ネギ、肉が小さく刻まれていっぱい入っていて、麺は少し焼きめがあります。
このベトナム焼きそば、オヤジは他のところでは見たことがありませんで、とってもインパクトのある焼きそばでした。


具を食べるには、底に穴のあいたスプーンで味わいます。これまた面白いものでした。
この焼きそば、特徴があり皆さんがオススメするだけの味でして満足でした。そうそうビールの肴にもいけるのでした。







こちらは「ベトナムラーメン」でしてメニューには、ラーメン愛好会金賞受賞とあります。650円
味は、上の焼きそばのアンが、ラーメン用にしょうゆベースのスープにかかっています。
レンゲとともに、穴のあいたスプーンがついてきて、これで具をすくって食べます。






ピリ辛ということでして、あまり辛味を感じることなく、おいしいものでした。ここのお店、値段もお客にとってうれしいものでして、いいですねー





ギョーザは6個入っていて普段では250円です。
今回、大門ブラで125円でした。
にんにくの香りが強めで、野菜をひきたててくれます。
もちろん、ビールにも合いました。



大将が科目に料理です。愛想は、とってもいいのですヨ。
 
大門ブラ参加店です。今回はオヤジが最初の客だったようです。


 
駐車場は、こちらのようです。今度は大魔王かなー