この日は、「珈琲専科 巴山」でのランチでした。
ここは、かなり久しぶりになります。


■函館市富岡町2丁目36−19
■電話 0138-41-6221
■地図jは、こちらです


富岡の赤川通りにあります。有名ですよねー


コーヒーの道具も飾られています。銅製品はいいですねー

時間別のサービスが提供されています。うれしいですねー





懐かしの
オヤジの中では、巴山は函館の喫茶店として昔から有名なお店なのです。
かなり前ですが、ここで車を契約したのを思い出します。若き日、車を見に函館にきて、試乗してローで70km出たので即決でした。
その思い出が蘇ってきます。
それにしても月日の流れるのは早いもんです。(^_^)










さて、注文したのは、Cランチの幕の内風弁当 950円です。
弁当の内容から見れば、ちょい高めかもしれませんが、ここは珈琲店ですのでコーヒー(430円)と弁当をと思えば納得です。

   

    
看板の大型ミル

お店の前にデンと構える大型ミル
毎日、コーヒーの味は変わるようです。さすが専門店です。


店内は、かなり広くなっておりあずましくたたずむことができそうです。


老舗の珈琲店ですんでお店にも歴史を感じます。