仙勝軒は、4月14日まで500円でのサービスを行っています。
チケットがありましたので行ってみました。

■函館市宇賀浦町15-1  
■電話
■地図は、こちらです


●つけ麺の記事は、こちらです


元祖つけ麺の大勝軒からのノレン分けです。






富士山のごとし
注文したのは富士ラーメン(普段850円)です。見てください。この高さ、はんぱではありませんで20cmあります。
商品名の富士ラーメンは、だてではありませんで、このボリューム圧倒されました。崩れずにテーブルに届きます。
お見事!です。




もやしの下に極太麺
上にのっているもやしの量はすごいものでして、てっぺんには、にんにくがあります。出されてくるときに量を聞いてきますが、普通にしました。
もやしをかきわけて、ようやく麺を見ることができまして、もっちりの極太麺を使っていまして、この太さ腹にずしりと効いてきます。

ラーメン横のどんぶりは?

ラーメンの横には、空のどんぶりが一緒についてきますが、これはよせ皿のようにするそうです
                  こうしてっと寄せます。
.

まず富士ラーメン専用の醤油がありますので丼に少し入れ、おもむろに高さのほとんど占めるもやしを丼に移します。それでも、まだこの高さです。ふつうのラーメンよりまだ多いレベルです。


根性をかけて食います!



この量はメガ盛りを自称しているだけあって、ほんとにすごくてオヤジの腹はギブ寸前ですが、ここでタップしては面目なしですんで、根性をいれて食べました。ようやく完食です。
この後、動けずでして車で少し横になりました。(^_^) 恐るべし富士ラーメン。立派です。

若者はやっぱこれですヨ。これを食べねば。オヤジ、おばちゃんは気合が必要です。
おねえたま(昔の若いおねえさん)は、ほぼ間違いなく無理っす。(^_^)



店内では、威勢にいい「ガッテンショー」の掛け声が飛び交います。
店内で時折見かけるスーツ姿の方々がプロデュースをしているようでして入念に計算されているようです。ついパパママショップが気になりました。