この日は、函館市戸倉町にある「よしだ家」にてランチでした。


■函館市高丘町29-3
■電話 0138-57-4051
■地図は、こちらです



場所は、函館大学近くで駐車場はお店の横です。


  









ランチもやってます
お店は、ランチをやっているかどうかわららなかったので聞いてみると、やっていますとのことでした。
ランチメニューは、けっこう種類がありました。カウンターの前には、寿司ネタがありましたので、寿司セット(待つ)を注文してみました。
1000円です。

奴寿司さんとは
寿司7カンに蕎麦、サラダ、茶碗蒸し、飲み物という内容です。寿司セットがこの値段で味わうことができます。
後からわかったのですが、ここは七飯の奴寿司さんの従兄弟さんだそうです。
右は、いい器にサラダが盛らています。


    

茶碗蒸しは、旬となったタケノコが、けっこう入っていて季節を楽しむことができました。
ご主人とは、むろんはじめてお会いしたのですが、なんとオヤジのことを知っていまして、びっくりするやら驚きやらでした。(^_^)





店内のカウンター 左右に座敷がありました。きれいなお店です。

こちらで、食事となりました。堀コタツも流行っていますが、畳はやっぱりいいですねー。



ランチセットの種類は、けっこうあります。生チラシもいいですねー。