この日宇は、八雲町での昼飯です。何年ぶりかにに「だるまや」に顔を出してみました。

■八雲町本町260
■電話 0137-63-2253
■地図は、こちらです

場所は、北洋銀行の裏手でして、駐車場はお店の前に4,5台のスペースです。

玄関には、ノレンはかかっていませんでして支度中の看板がでていましたが、どうもやっていさそうなので入ってみました。




懐かしの定食
ここは、以前に日替わり定食をよく食べていまして、このメニューを注文しました。700円。
ご主人は体調を壊していまして元気のいいおかあさんが一人で切り盛りしています。
今回の定食は、焼き魚鮭、ヒレかつがメインです。これは事前に用意しているせいかすぐに出てきました。





飯は柔めでして、胃腸の弱っているオヤジには嬉しいものでした。




厨房近くには、犬がつながれていましていまして、おとなしい犬でしたのでじゃれてみました。犬好きなオヤジなのです。(^_^)
ちょうど食べていると知人が食べに入ってきまして昔話に花が咲きました。
店内は、古さが目立ってきましたので新しいキレイなところが好きな方は苦手に感じるかもしれません。とっても懐かしいお店でした。



知人は、コレを食べていました。毎日、ここで食事をとっているそうです。


店内は、このようになっています。奥のほうは座テーブルです。

テレビがカウンター横にあります。