さて、大門ブラの3件目は、グランポルトです。
ちょっと順番が違っているかもしれませんが、まんずは到着

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです


大門のパチンコ太陽の最上階です。

●ランチの記事です

 
ここの雰囲気は、やっぱりワインです。ワインクーラに出されてきます。
ここは最上階ですんで夜景も眺めて、雰囲気はとってもいいのです。




このハンバーグセットの名称は忘れましたが、ライスとスープとハンバーグがついて1260円くらいだっと記憶してしています。



肉汁がジワッーと
ナイフを入れると肉汁がジワッーと広がってきました。ソースの部分のところ肉汁で色が変わっているのが伝わりますでしょうか。
さすがグランポルトの料理です。うまいんですー。
ここは、お気に入りのお店です。




上のメニューは、ハンバーグセットのかも知れません。一緒なんで どれだったか不明。(^_^)



長ーい名前こちらは、「津軽海峡のイカと季節菜の唐辛子パスタ カラスミ風味」という長い名前です。1100円
にんにくも効いていて、グリーンアスパラ、菜っ葉、トマトで季節を感じ、イカはちょっと生干せイカだったようでして、これまたイケるのでした。

そう前日のバル街に仕事で参加できずに悔しい思いをしていました。親方申し訳ないっす。
ナベさんオツカレー。




   

これはスンゴイ!
大門ブラの特典はカタラーナフロマージュという名前です。見た目はカステラのような感じだったので、なーんだと思っていたのですが、これが口に含むと・・・・ もう絶品です。冷凍のプリンということですがアイスのようにも感じます。
これ、まじウマイ。

思わず追加の注文
辛党のオヤジもこれにはビックリで、まだ味わいたいと思いで追加注文をしました。これで500円です。お土産は1400円で販売しているそうです。




大きな窓からは夜景を楽しむことができます。


夜もリーズナブルなものも多く、気軽に入れます。