

■函館市大手町17-4
■電話0138-26-1737
■定休 日曜日
●以前の記事です。




としちゃんランチ(600円)は、日替わりでして、この日は、卵とじとイカ刺、味噌汁、ごはん、コーヒーです。
この内容で600円ですんで安いのです。卵とじは、けっこう豚肉も入っていて、玉子は表面が生っぽくていい感じでした。イカは今は真イカは冷凍ですが、まずまずの鮮度で量もありました。
としちゃんランチがんばっています。
看板娘さんのお愛想もGOODです。


いかさしと味噌汁。お店は混んでいて写真はナシです。


函館での偽一万円札は被害は広がっています。気をつけなきゃいけませんね。




おおー ついに晩酌セットが、これはもう行くしかないですね。


コメント
コメント一覧 (4)
いつも拝見させて貰ってます。
ココのオーナーは私の師であり戦友です。
今後も一つ、宜しくお願い致します(笑)
オーナーと話をしましたか??
実は去年無くなった函館の老舗和食店での師です。
多分解ると思いますが、「鰻」で有名な・・・。
5年ばかし、ココで御世話になりました。
因みに高丘町もココで一緒に働いた時期が有ります。
市内の料理人はかなり「ココ」を通った人多いですよ。
そうなんですか。なんとなくわかりました。
この世界での繋がりは奥深いですね。
オーナーさんは、厨房で忙しくしているんで話をしたことがありませんが、興味深いお話を教えてもらいましたので機会があればと思っています。
このお方かなり重鎮の方なんですね。
情報ありがとうございます。