image8

image6この日は、八雲の町長さんから聞いていた「そば処 中川」に行ってきました。

■函館市亀田町14−11
■電話 0138-45-7890
■不定休
地図は、こちらです


駐車場は店の横です

P1280397

image5
image7

logo1image8
こちらの店は、八雲町熊石の出身だそうです。お店のご主人、奥様もオヤジの知り合いの方もよく知っていました。
こちらのお店は、店構えから手打ちのコアなお店かなーと勝手に思っていたのですが
、ちょっと違ってセットものも豊富で気軽にこれるそば屋さんというようなコンセンプトでした。
image9



注文したのは、セットの中から一番人気という「ミニ天丼セット」です。880円
そばは、やや太めの機械打ちのごまそばでして、麺は自家製麺ということだそうです。オヤジは自家製麺の看板を見て勝手に手打ちだと思っていました。
image17


logo2
天丼はミニといってもけっこう天ぷらはでかいものでして、いい感じです。
近くメニューも見直しをかけるということです。


image15

image4
image11
テーブル席です
image12 image13
座るテーブル席 亀と狸らもお店にいます。(^_^)
image3
P1280410
セットものも豊富です。
P1280440
メニューはクリックすると拡大します。