image244 

image517この日は、ギックリ腰のほぼ全快ということで同僚と居酒屋 みちのくへと出かけました。
ここのお店は、オヤジの好きなお店です。一人飲みもバッチOKですヨ。

■函館市松風町15−2
■電話 0138-26-1174
■地図は、こちらです


以前の記事は、こちらです

そうそう、最近はブログの投稿方法を変えていますので、画像をクリックすると写真が拡大します。

image245
image518  image519
やっぱりここでは晩酌セットです。1500円で、一品、焼き魚、刺身、飲み物という内容です。
ここのちゃんとしているんでビールうまいんです。

image520マスの焼き魚です。見てください。このテリ さすが大将。
image521
ここまで晩酌セットです。
-------------------------------------------------------------------------logo103
no titleネットの話になり大将と話していると、なんと隣に、コメントを書いていただいてるともさんが隣にいらP1280809しゃってたのです。
いやー これにはホント驚きました。
少し話させていただいて、彼女はお先に帰りましたが、後ほど頼んでいないビールが出てきました。
ともさんからの差し入れでした。

image523オシャレな計らいに同僚と恐縮しつつ、おいしくいただきました。
ありがとうございました。感謝です。

上の写真は、カニの内子です。
さてビールの次は、翌日は仕事ですので日本酒は飲みませんので焼酎です。ボトルには、おやじと書かれていまして、最近飲んでいなかったせいか、かなり酔いが回ってしまった。ふー

image524
タコのフライでして、厚めのタコでボリュームたっぷりです。
このタンタルソースはオリジナルで、タマネギとピクルスが入っていまして、これがなかなかマッチしているのです。今日は、ヒラさん方がお店に行っています。
image246
image525
黙々と調理する大将。海外の日本レストランで腕をふるっていました。
なんというか軽妙なタッチの話もこれまたいいんです。(^_^)

image526
こちらは、唯一のテーブル席です。お店はほぼ満員で、こちらに誘導されましたが、カウンターのお客さんが席をつめていただきました。ありがたいものです。このお店はやっぱりカウンターで飲みたいのです。この日のお客さんに感謝です。

image527
なんと、このメチャ ファンキーなイラストは、コメントをいただいているともさんの書いたものでして、これには驚きました。
jamさん、採用してくださいー (^_^) やたらと楽しいんです。