image1

P1300151

 朝市にある、「たいやき茶屋 北菓り」に
行ってたい焼きを買ってみた。

お店の名前ですが、Hokkari と読むらしい。

■函館市若松町11-10
■電話 0138-84-1998
地図は、こちらです


image
P1300168

?P1300173  P1300174

P1300155logo4
中のあんは、粒あん、クリーム、チーズで全て130円です。
なんといっても、ここのたいやきの特徴はハネでして、けっこう大きなものです。
ともすれば中身だけというのがありますが、中と皮が適度になっているほうがオヤジは好きです。

image

 






こちらのお店はチェーンではなく、ここの営業だそうです。この業界チェーン店が進出してきいますが地場のお店がんばってほしいと思います。そうそう入れ物も赤いッパッケージでオシャレでした。

imageP1300157

image

P1300156 P1300158
たいやきは130円です。いか焼きそば入りというのもありますねー 次回かな。
黒電話がいいアクセントになっています。